楽楽ボイス(木俣時子)

楽楽ボイス 楽楽メソード

歌うこと、音楽することが苦しいのはおかしい!

多くの音楽家は
幼い頃から努力に努力を重ね
それでも
「まだ足りない、まだ自分はダメだ」と
思っています。

もちろんそうではなく、音楽を楽しんでいるのなら
それが本来の音楽というものでしょうし
素敵なことだと思います。

でも一般的には、
そんな楽してたら成長できない!
一流になるには、自分に厳しく
決して「これでいい」なんて思ってはダメだ!

という考えではないでしょうか?
私もそうでした。

そして気が付いてみると
歌うことの喜びを忘れている。

自分で自分をジャッジし 
歌や演奏がとても辛くなっていました。

まだまだ この音楽には到底追いついていない。
もっと、もっと色々なことが
出来る様にならなくては…」と

まさに、出来る様になりたいという執着に
捕らわれていたのです。

できないことが出来る様になるのは,
確かに楽しいことですし
「これさえできれば…」と必死になる。

でも、その在り方は盲目的で
それを目的としてしまうと
音楽の本質とはちょっと、いえ大分ズレる気がします。

発声の問題解決ができたとしても

アレクサンダー・テクニークを勉強し
それだけでなく 私が勉強してきた
音楽や発声法に取り入れ、
更に自分の経験からなるべく分かり易く

発声について、かなり具体的に
分かり易く、その人その人の特徴を見抜き

レッスン出来る様になりました。
レッスンを受けた方は 今までにない視点と
喜んで下さいます。

例えば

立ち方やちょっとした首の角度
嘘の様に声が出てしまうことがよくあります。

「今までの苦労は何だったの?」と言う感じです。

もっと細かい 口や顎の使い方
色々な発声上の問題解決のサポートが
できるようになったと思います。

ただ問題解決した時は嬉しいし
未来が開けた様な気にもなりますが、

またすぐに次の課題が現れ
次のできないをできるにするルーティンが始まります。

そーやって進歩していくと言えばそうなのですが
そこに執着していると課題はいくらでも出てきます。

考え方、視点の転換

ほんの少し考え方、感じ方の視点を変えてみたら
楽 に幸せに歌えると思うのです。

そして生きることそのものが
楽 に幸せになっていくのです。

ですから私の所に来て下さる方には
楽に声が出せるというだけでなく

”生きることが楽になって欲しい”
そんなレッスンがしたいと願う様になりました。

その思いの結晶が 楽楽ボイスです。
息・声・身体 と言う視点から
あなたが楽になり、幸せに歌えるメソードです。

これは、歌いたい人だけでなく

特に音楽に関係ない方にも役立ちつと思います。
幸せに、健康に、楽に生きるためのメソードです。

まずはメルマガにご登録いただきますと
講座やレッスンのご案内を見ることができます。

ただ今、ご登録いただいた方に
電子書籍をプレゼントしております。

どうぞ下記のリンクから
ゲットして下さい。詳細